« June 2005 | Main | August 2005 »

July 27, 2005

朝顔・・・その後Part7

7-27昨日の台風7号が去って、関東地方は真夏になった~!
帰省中の水遣りはお願いしてあるけど、もうこんな気温の日だと、朝たっぷり水をやってもお昼には葉っぱがしおれてしまう。一応すだれを買ってきて、かけようと思うのだけど、効果は期待できなさそう・・・
朝顔の生命力を信じて、2週間頑張ってもらおうっと。

朝顔・・・その後Part6

zarigani_010とうとう明日から帰省だというのに、朝顔のつぼみはまだこんなに小さい・・・
1.5センチ

July 23, 2005

朝顔・・・その後Part5

723_009_2やっとつぼみらしい形になってきました。
でも、まだ大きさは9㎜。
帰省まであと5日だ・・・。

July 20, 2005

朝顔・・・その後Part4

718_003朝顔はどんどん成長していますが、まだまだ咲きそうにありません。
葉っぱの付け根からつぼみの元が小さく出てきているけれど、なかなか・・・
それでちょっと焦っているσ(・_・)
だって、1週間後には帰省してしまうので、多分それまでに花は咲かない可能性が高い!
2週間の間、水遣りは旦那さんに頼もうと思っているけど、なんかあてにならないんだよね~。
数年前の夏休みに、息子が学校で育てていた野菜の世話を頼んでいったら、同じベランダにあるのに、他の鉢植えは全部枯らしてしまったの・・・
朝たっぷり水をやっても、真夏の暑さには耐えられなかったみたい。
息子のは生き延びていたけど、今年はどうなることやら・・・
ここまで育てたのに、花を咲かせてあげられないのはちょっと可愛そうだよね。どうしようか思案中です。

July 15, 2005

東京パン屋ストリート

714_015_2714_003714_001714_014_2





ららぽーとにあるパンのテーマパーク『東京パン屋ストリート』に行ってきました。
以前にも2回ほど、一人で立ち寄ったことはあるけど、今回はお友達といっしょでした。
一人で行くと、買うパンの種類も少なくて、写真を撮ってもさびしいけど、今回のは種類が豊富でしょ?
やっぱり、焼きたてを買って中で食べると美味しい♪私が毎回買っているのはメロンパン!
メロン嫌いなのに?ってよく言われるけど、メロンパンにはメロン入っていませんから~~~!(笑)
そのメロンパンを家族にお土産に買って帰ったら好評で、子どもにまた買って来て!と言われたけど、明日から3連休なので、土曜日に連れて行こうと思っています。お昼時はかなり混むので、早めに行って来よう!

July 11, 2005

メロンだ!メロン!!!

05-07-11_13-26電話で話して何日も経ってないのに、もう母からメロンが届きました!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これぞ北海道の夕張メロン!
って、わが家で一番喜んでいるのは、ゆずひこです。
あ!電話しないとね。

July 10, 2005

母に梅干・・・

実家の母にお中元で、紀州の梅干を送ったら
昨日、こっちに何を送ろうか?とお礼の電話があった。
こっちは要らないよと答えようと思ったら、
「メロン送ったら食べる?」というので、
心の中では「メロンは嫌いなんだけど・・・」と思いつつ
そばにいた息子に受話器を渡した。
そしたら、息子はメロン送って~~~!だって!(笑)
私が嫌いでも、家族は喜んで食べてくれるから
お言葉に甘えて、送ってもらうことにした。
母ってありがたいよね。いっしょに暮らしている時は
全然感謝してなかったけど、離れて親孝行できなくなってから
ありがたみを感じるなんて、勝手だよね~~。σ(・_・)


« June 2005 | Main | August 2005 »