« July 2005 | Main | September 2005 »

August 15, 2005

朝顔・・・その後Part10

asagao_8142_2鉢植えが3個・・・
朝顔が2鉢ともうひとつはメッセージ便の種から育っているマメ科の植物の鉢。
全部つるが伸び放題になってつながってしまっています。メッセージ便の鉢には、ミニ朝顔も植えてあるんだけど・・・
asagao_815_2asagao_8141_2

August 14, 2005

朝顔・・・その後Part9

asagao_8132_3帰省から帰ってきて3日目の朝、朝顔が一気に7個咲いていました。
青いのが6個と赤いのが1個。行燈作りにした部分はすっかり終わっていて、その上に伸びたつるにたくさん咲きました。帰省中に花のピークが過ぎてしまうと半分あきらめていたのに、こんなにたくさん一気に咲くのが見れて、とても嬉しいです。(*^.^*)

August 04, 2005

朝顔・・・その後Part8

asagao_84札幌に帰省している間に、朝顔が咲きました!旦那さんにお願いしておいた水遣りもちゃんとしていてくれて、携帯で朝顔の写真を送ってくれました。何色が咲くのか楽しみにしていたら、青いのが咲いたようです。とりあえず、よかった~と旅先でひと安心したのでした。この写真だけでは、つるがどんなことになっているのか想像もつきませんが・・・(笑)

« July 2005 | Main | September 2005 »