« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

朝顔・・・その後Part12

asagao9-29
うちの朝顔、まだ咲いています。
変形したのや、小さいのが多かったんだけど、今朝咲いていたのは大きさも形もちゃんとした花でした。
そして、まだまだつぼみをつけ続けています。朝晩寒くなってきたから、もうそろそろで終りかなと思うけど、頑張って咲いて欲しいな・・・

み~つけた!

cheese1_2929_006チーズスイートホームのちーちゃんのストラップを見つけた~!
前にここで紹介した猫の漫画のキャラが!いきなり、ガチャガチャにあるじゃありませんか!!!
ガチャガチャを見に行ったわけじゃないのに、シャンプーを買いにホームセンターに行って、帰るときに出口にならんだガチャガチャの機械の一番はじっこに、ちーちゃんが!!!
Σ('◇'*)エェッ!?っと思って、近寄ってみたら、やっぱりちーちゃんだった。
やらずに帰れるわけないよね~と200円で一回。
「こあ~」(こわい)バージョンが出ました。全部で5種類って書いてあるから、もう一回。
あら?同じのが出ちゃった。でももう100円玉がないから、帰ろうと思って車に戻ったんだけど、開けてみてたら、やっぱり他の種類もほしくなっちゃった。(笑)
それで、わざわざサービスカウンターに行って、両替をしてもう一回。
今度は、「ふにゅ」が出た。気をよくして、もう1回。
あー、やめておけばよかった~また「こあ~」が出ちゃったよ。(笑)
合計4回やって、同じの3個だったから、もうあきらめました。3個も同じのどうするかって?
もちろん、ゆずひことお父さんにあげます。プププッ (*^m^)o==3


September 22, 2005

『調理バトン』

なんか、よく解りませんが調理バトンなるものが
うちとリンクしてる『とも兄』さんから回ってきました(笑)
とにかく、答えてみましょう!

Q1・次のメニューにはどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き・・・鎌田の低塩だし醤油
・納豆・・・付いているたれ (でも納豆のほうにこだわる!)
・冷奴・・・鎌田の低塩だし醤油
・餃子・・・味ぽん
・カレーライス・・・かけない
・ナポリタン・・・パルメザンチーズ
・ピザ・・・かけない
・生キャベツ・・・とんかつの時は中濃ソース、他は、ドレッシング
・トマト・・・ソース
・サラダ・・・和風ドレッシング
・牡蠣フライ・・・中濃ソース
・メンチカツ・・・中濃ソース
・コロッケ・・・中濃ソース
・てんぷら・・・適当に作った天つゆ
・とんかつ・・・中濃ソース
・ご飯(おかずが無い時)・・・バター&醤油

Q2・周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
・トーストにマヨネーズ&グラニュー糖

Q3・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
・特にないです。

Q4・バトンを回したい5名は誰ですか?

 ・・・( ̄  ̄;) うーん、5人と書かれると、ちょっと引くかも・・・
 申し訳ないけど、一人でいいかな?
 というわけで、さむこさんにバトンタッチしたいと思います。
 (*- -)(*_ _)ペコリ

September 21, 2005

朝顔・・・その後Part11かな?

9-21今日は、ピンクの朝顔が三つ咲いています。鉢からいったん、ベランダの外に伸びたつるが、また内側に戻ってきてここに咲いています。まだつぼみが3~4こついているのでもう少し楽しめそうです。他の鉢は青い花ばかりで、ピンクはこれ1本です。種を採りたいのだけど、まだ1個しかついていません。来年も植えたいのになぁ~~。

September 20, 2005

やっぱり・・・

やっぱりケロロのテンプレートは、落ち着かないので、デザインを変更しました。
ゆずひこは、喜んでいたんだけどね。お友達のHPのトップページがリニューアルされて、とても素敵になっていたのをみて、私のところもこのままじゃいかん!と思い始めたわけです。現在利用しているニフティの「サクサク作成君」でトップを作り、ゆずひこの部屋は、「かきあげくん」を使っているのですが、来年、作成君が使えなくなってしまうので、それまでにトップを作らなくてはなりません。いつもは写真を取り替えていたんだけど、そうもいかなくなります。年内には頑張って作ってみようと思っています・・・。

September 15, 2005

携帯でTV

私の携帯はvodafoneで、テレビ付でCMでやっているように、
TVの録画機能もついているけれど、テレビ画面があんなに
映るわけないじゃん!!!
電波状態によりけりなんだけど、家ではほとんど見えません。
FMラジオはよく入るので、子どものスイミングのときに
暇つぶしに聞いたりしてるんだけど、昨日は安達祐実の
記者会見を携帯のテレビで見ました。
結構ちゃんと映っていて、チョッピリ満足。
スイミングの場所は電波がよく届くみたい。
そういえば、携帯のアンテナマークも、自宅では1本立つか
なくなるか、はたまた圏外のときもたまにある。
ということは、うちの場所が悪いだけなのか~?
CMのように録画できるほど、きれいにテレビが映る場所が
本当はどこかにあるのかな???

September 11, 2005

ケロロ遊び

910_006910_005ケロロとガンダムのプラモデルでこんなことも出来る。
着せ替え人形のようだ。

910_004


September 08, 2005

ケロロだぁ~!!!

今日、このココログのテンプレートを変えました!
知る人ぞ知る!というか、『ケロロ軍曹』はドラマの『電車男』が始まる前までは、子ども向けのアニメで、わが家では息子とお父さんが大好きなキャラクターでした。
ところが『電車男』の携帯や部屋の中には、この『ケロロ軍曹』と『ガンダム』がた~くさん!
それでいつの間にか子どもだけじゃなく、他の年齢層にもブームが広がっていったのでしょうか?
ガンダムとケロロ・・・わが家にはどっちもあります。
ガンダムのプラモデルは、飾っておくと掃除が大変なので、箱にしまってあり、ケロロは子どもの机の上に。
夏休みにバンダイミュージアムに行ったときに、ケロロとタママのプラモデルを買わされ、タママは私が作りました。なんだか、子どもに洗脳されつつあるような・・・(笑)
といっても、前から「タママ2等兵」のキャラは、可愛いから好きだったんだよね。
因みにケロロ軍曹の趣味は「ガンプラを作ること」なんだそうで・・・
この日記のテンプレートをケロロに変えたこと自体、洗脳されているんだろうな(≧∇≦)ブハハハ!
96_001

September 06, 2005

いくら~♪

95_00495_003この季節の楽しみのひとつ「いくらの醤油漬け」!
昨日、出かけた帰りに初めて入ったスーパーで、「広告の品」の文字に惹かれて買ってきた「生筋子」を醤油、お酒、みりんで漬けました。
ゆうべ、待ちきれずに味見したら、ちょっと味が薄かったので醤油をたして、今朝どんなものかと食べてみたら、なんと♪上出来~~♪今夜はさっそくいくら丼だd(^-^)ネ!

September 05, 2005

チーズスイートホーム♪

94_002気がつけば、すっかりサボりまくりのココログでした。
見に来てくださっている皆様には申し訳ないと思っている次第です。(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで、久しぶりにはまったコミック本があります。それは、子猫が主人公の「チーズスイートホーム」です。
『散歩中にぽーっとしてて迷子になっちゃったのんきな子猫。そこに手を差し伸べたのがペット禁止のマンションに住む家族だった・・・。』
わが家でも以前「ミミ」という名の日本猫を飼っていました。もらってきた当時とこのマンガの子猫が同じくらいで、読んでいるうちに、まるでわが愛猫のことが書かれているのではないかと錯覚するほどで、あるあるこんな事~!とか、そうだよそうそう!なんて共感してしまいます。
これを読んでいると、また猫を飼いたいな~と思うんだけど、この本と同じくわが家はペット禁止なので、我慢しなくっちゃ~!


« August 2005 | Main | October 2005 »