« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

柿を食った・・・

昨日のお昼ご飯の後のデザートに、柿を出しました。


atasi1

一口食べた・・・

atasi2

そして、出した!

冗談じゃなく、こんな感じだったぞ~~~~!

先週、スーパーで買った「種無し柿」
ばら売りで2個買いました。
1個は、買った日の夕飯の後に食べたら、甘みは薄かったけど
普通の柿でした。

が、しかし!!!
昨日食べたのは、まぎれもなく『渋柿』じゃ~~~!!!
なんで?なんで?
渋柿が店頭に並ぶなんて事あっていいんかい??ん?ん?

思わず、そのスーパーの「お客様の声」に書きに行こうと思ったが・・・
遠いのでやめておいた・・・・・……(-。-) ボソッ

October 27, 2005

セール~~~♪

1027日本シリーズで笑千葉ロッテマリーンズが優勝した翌日の新聞広告!地元とあってなぜか西武系列のパルコまでが応援感謝セールのチラシをだしている。イトーヨードーでは5日間先着プレゼントがあるんだけど、ネット仲間の情報によると、青森方面では、阪神タイガースのお菓子を3日間、神奈川方面では、ロッテのお菓子と阪神タイガースのお菓子を日替りでプレゼント、そして当然ながら千葉県ではロッテのお菓子と買い物上手のお菓子がプレゼント商品になっている。
その地域によって、応援する球団が違っているので、こういう事態が発生したらしい・・・
ヾ(- -;)本当はどこを応援しているんだい?(爆)
1027_003yo-kado


October 25, 2005

球根植えたよ~♪

1025_002ベランダの鉢植えもずいぶんと寂しくなってきたので、春に楽しむための球根を植えました。
プランター、鉢の土、鉢底の石、プランターの台、ぜ~~んぶ100円ショップで揃えました。
球根はさすがにホームセンターで買ったけど、今は100円ショップに行けばなんでも揃って便利~♪
これから春まで楽しむのに、ビオラを買いたかったんだけど、今日はやめておきました。
今度、車で買いに行こう~~っと!

blog petが・・・

chibapetblog petのみかんがこんなことしゃべってます~~!

阪神ファンに見つからないうちに
退散~!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

October 24, 2005

海浜幕張駅にこんなものが・・・

chiba今日は、映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」の前売り券を買いに、幕張のシネプレックスに行ってきました。幕張といえば、千葉マリンスタジアムが近くにあります。
映画館は駅の北口で、南口には、ホテルやガーデンウォーク、プレナ幕張などがあります。そういえば、プレナ幕張に千葉ロッテマリーンズの「バレンタイン神社」があるってどこかに書いてあったな・・・と思い、ふら~っと行ってみたけれど、残念ながら見つかりませんでした。
でも、駅前には、「花の都ちば」と書かれ花で飾られた野球のボールとマリーンズのマスコット「マーくん・リンちゃん」がいました。
私がここに来たのは2年ぶりくらいになるけど、そうだ!思い出してみれば、前からこれはここにあったのでした。
パ・リーグ優勝で、日本シリーズ真っ只中なので、結構写真を撮っている人がいましたよ。
σ(o^_^o)もその中の一人でもありますが・・・(笑)
あとで調べたら、「バレンタイン神社」はマリーンズ球場に引越しをしたそうです。

※バレンタインというのは、バレンタインデーのバレンタインではなく、千葉ロッテマリーンズの監督の名前「ボビー・バレンタイン」です。

October 21, 2005

千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ優勝~♪

1020_0011021_0031021_004






17日(月)に千葉ロッテマリーンズのパ・リーグ優勝が決まり、地元千葉県では、優勝セールが繰り広げられています。
千葉県内のヨーカドーは、優勝の翌日から3日間セールを行い、東武デパート船橋店では、バレンタイン監督の笑顔の垂れ幕が外に掲げられています。週末にはららぽーとで、21日(金)~23日(日)の3日間セールが行われています。
そして、明日からいよいよ日本シリーズが始まり、千葉テレビで5時半からテレビ中継されるもよう・・・
野球なんて、全然見なかったσ(・_・)ですが、なぜか今回はすっかりマリーンズのファンになり応援しています。
千葉県に住んで、十数年経つけれど、今までここを『地元』と呼んだことはないのに、地元の球団を応援するぞ!な~んて、言うようになりました。でも中身はいつまでも『道産子』なんですが・・・(笑)


blog petのつぶやき・・・

pet2最近、忘れかけてたblogpetをちょっと上に持ってきました。
久しぶりに遊んであげたら、こんなこと言ってたよ。
「冷奴回したいとか思ってるの♪」
(≧m≦)ぷっ!
冷奴は回せませ~~~ん!
それから、単語は「目玉焼きー」とか「牡蠣」「チーズ」「マヨネーズ」など、食べ物のことしか言わないんだよね。
飼い主が食べ物のことばっかり言っているからかな?
ちょっと、もっといろんな事書いていると思うんだけどな・・・
それから、「princess usakoも遊んで♪」って言ったこともあります。
pirincessusakoは、お友達のけしあさんちのペットなんだよ~。
これは、すごいな~~と思いました。食い気ばっかりじゃなくて、よかった~(´▽`) ホッ

October 16, 2005

♪♪♪5匹目♪♪♪

ti-3揃った!揃った~~♪
最後のちーちゃん、トイレに入ったちーちゃんです。
今回は頼まなかったのに、ゆずひこがおとうさんとまたお買い物に出かけて、ガチャガチャやってきました。
きっと、私がやるより新しいのがでる確率高かったにちがいない・・・
懸賞や抽選で当たる確率も、ゆずひこは断然高いんだよね~。
前に、加賀物産展の会場でガラポンをやらせたら、金色の玉を出して、なんと!ズワイガニ当てたんだよね。
その他も結構当たったりして・・・
なにより、今回はちーちゃんが全種類揃ったのがうれしいわ!(*^^*)
ゆずひこに(^人^)感謝♪

October 14, 2005

今朝の空・・・

10141

今朝窓を開けて、真っ先に目に入ってきたのは、
空一面のウロコ雲~!
太陽がまだ低くて、朝日が雲に映っている感じで
すごくきれいでした。あわてて、その部屋においてあった
カメラを構えたんだけど、メモリカードが入ってなかったよ。
_| ̄|○がっくし。
この写真は、しょうがなく携帯のカメラで撮ったものです。
あたふたしている間に、雲の表情はどんどん変わってしまって・・・
感動が伝えられない(T.T)

October 11, 2005

4匹目のちー♪

ti_003チーズスイートホームのちーちゃんのストラップがまたまた増えた♪
ゆずひことおとうさんが、買い物に行って見つけて来てくれました。
全5種類で残るはあとひとつ!もう持ってない種類が出る確率は低いよな~。
( ̄ヘ ̄;)ウーンどうしよう・・・

October 10, 2005

朝顔・・・その後Part13

asagao10102asagao10103ここしばらく、1日に1個咲くのがやっとで、もう本当にこのまま終わりと思いきや・・・
今朝は、二鉢で合計13個も咲いていました。すご~~い!
もうひとつの鉢のピンクの朝顔までこっそり咲いてるし、もしかしてこれは、花火大会の最後にたくさん打ち上げられる時みたいな、終わりの合図なのかもしれないね。

October 07, 2005

身近な秋の気配・・・

aki1aki4aki2



近所に秋を感じさせてくれる場所がありました。
どこかのサークルが植えているコスモスらしいんだけど・・・
私が徒歩で写真を撮りに行ったら、ちょうど同じ時に、一台の車が止まり女性が出てきてコスモス畑に入っていきました。
人のいるところで写真を撮るのはちょっと恥ずかしいので、周りを散歩して戻ったら、その女性はコスモスを摘んで帰って行いくところでした。
それを見て、写真だけと思っていた私もちょっとだけ、頂いてきちゃった(笑)

October 05, 2005

近所のイチョウ

ityou1だんだん秋らしくなってきましたね。これから、緑の少ないうちの近所でも、辛うじて秋を感じることの出来るイチョウ並木があります。市道の街路樹は、定期的に枝を伐採されてしまうので、こんな感じですが・・・
去年、イチョウの紅葉を写真に撮ろうと、お買い物に行くたびにカメラを持っていったんだけど、そろそろ撮り時だな~と張りきって行ったら、なんと!!!紅葉し始めのイチョウの木の枝が全部伐採されていました。_| ̄|○がっくり。もうちょっと楽しませてくれてもいいのになと思ったのは私だけでしょうか?
紅葉して、落ち葉の時期になったら、またイチョウの絨毯もいいのにな~と思うのに、街路樹だからそうもいかないんだろうね。

« September 2005 | Main | November 2005 »