« October 2005 | Main | December 2005 »

November 28, 2005

た~らこ~た~らこ~♪

tarako1こんなお人形がUFOキャッチャーにありました~!
キューピーマヨネーズのパスタソースのコマーシャルのたらこキューピーさんです!
CMだと不気味だな~と思っていたんだけど、ついつい手がでて、1回で5匹・・・いや5人?取れました。
色は、赤、ピンク、黄色と3色あって、たらこは赤だけど、ピンクはなんだろう?黄色はかずのこかいな?(爆)
tarako2

November 21, 2005

居酒屋さんで・・・

hana1昨日は、夕方になってから「夕方だるだる病」が発症。一応夕飯の支度はしようと思ったんだけど、「今日の夕飯な~に?」と聞かれて、「うーん、豚肉の切り身があるから、焼こうかな・・・」と気のない返事をしたら、なんと居酒屋に行こうかということになった。
やった~!ご飯作らなくていいんだ~!(喜)
本当はすごく嬉しかったりして・・・

お刺身、海鮮サラダ、焼き鳥、カレイの唐揚げ、鶏の唐揚げ、焼きおにぎり、生ビール、いただきました~!
すっかり満足してお会計を済ませたら、お店のサービスでガーベラのお花を10本もいただきました♪
そして、「外は寒いでしょうから、これをお使いください」とホッカイロまで(='m') ウププ
お花もらってすっかり気分をよくして、「夕方だるだる病」は一気に吹っ飛んでいきましたとさ。
あ~また行きたいな~ここの居酒屋♪

November 18, 2005

体成分分析結果

最近は、スポーツクラブに週1~2回しか行ってなくて、ちょっとサボリ気味なんですが、昨日は『体成分分析』というのをやってきました。
大掛かりな体脂肪計のような機械に数秒間乗るだけで、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量などが測れるみたいです。
その結果は・・・
総合評価・・・上半身虚弱、下半身標準、左右のバランスは均衝。
身体年齢・・・実年齢-4歳
基礎代謝量・・・1062kcal
1日のエネルギー所要量・・・1635kcal
体脂肪・・・標準
筋肉量・・・標準
他にもいろいろ細かい項目が出ているけど省略。

標準とでた項目でも、低い値での標準なので、筋肉量を増やし、基礎代謝量を増やしましょうと言われました。
筋肉量は、下半身は標準だけど、上半身と胴体が不足らしい・・・
確かに、歩くことは必要だと思って意識していたけど、何かを持ち上げたりする運動は全くしていないから、腕や腹筋、背筋はないのは確か。
それから、最近は筋トレやってないし・・・
適当に健康体操のレッスンに顔だして、自転車こぎくらいしかやらなかったからなぁ~
ちょっと反省・・・
分析結果を参考にして、これから目標を持ってスポーツクラブに通うことにします(?)(爆)
なぁ~んて言ってみたところで・・・できるかなぁ?

身体年齢というのは、体力の年齢とは違うんだって。
1日のエネルギー所要量を見たら、ケーキ食べられなくなるなぁ・・……(-。-) ボソッ

blog petのつぶやき・・・(BlogPet)

みかんが
子どもが生まれる前は、ダンボール一箱送ってもらっても、なかなか消化できなくて、じゃがいもに芽が出るまで残っていたりして、届くと監督のお友達におすそ分けしていました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mikan」が書きました。

November 15, 2005

北海道~~~!といえば・・・

最近、私が好きな北海道出身のタレントで全国区になりつつある「大泉洋
プロフィールをみると、江別出身となっているけど、高校は札幌だったらしい・・・
しかも、最近政界でもなにかと、話題になっている「杉村太蔵議員」も同じ高校だったらしい・・・
私も高校が札幌・・・・・……(-。-) ボソッ

意味はないが、書いてみたかっただけです。(爆)

November 11, 2005

北海道~~~!

jagatama先月、実家の母からじゃがいもと玉葱が送られてきました。毎年秋になると必ず送ってくれるので、いつもありがたく思っています。
子どもが生まれる前は、ダンボール一箱送ってもらっても、なかなか消化できなくて、じゃがいもに芽が出るまで残っていたりして、届くと近所のお友達におすそ分けしていました。
しかし、最近では芽の出る間もないほど、あっという間になくなってしまいます。
カレーやシチュー、肉じゃがはもちろんのこと、グラタンや目玉焼き、ふかし芋、ありとあらゆる料理で使えて、ビタミンCも豊富。
なんといっても、ふかし立てのじゃがいもにバターを乗せて、あつあつを頂くのが最高~~!

November 07, 2005

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mikan」がテスト投稿の為に書きました。

« October 2005 | Main | December 2005 »