« December 2005 | Main | February 2006 »

January 27, 2006

積雪・・・その1(BlogPet)

きょうmikanは家っぽい関係したかった。
ここにみかんで喜びっぽい関係ー!
みかんは感じが心配するはずだった。
きょうmikanは、気っぽい仕事したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mikan」が書きました。

January 21, 2006

積雪・・・その2

yukiasobi2お父さんの車にこんないたずらしちゃった(^▽^)
目とブタの鼻をつけてみた。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

積雪・・・その1

yukiasobi1今朝起きてみると、家の周りは一面の銀世界に変わっていました。
すでに5センチ以上積もっていて、長靴じゃないと歩けない感じでした。
子どもは久ぶりの雪に大喜びで、さっそく雪だるまを作っていました~!
土曜で、学校が休みで助かったけど、お仕事の人は関係ないですね。
これだけ積もると、翌日の路面凍結が心配です。車や自転車の人は気を付けましょう。
いえいえ雪の時に自転車は、ダメです!!!靴も滑らないものにしましょう!

January 20, 2006

本日の灯油の値段・・・

今日、灯油を買いに行ったら、18Lで1314円でした。
年末に灯油の値段を話題にした時は、確か1100円台だったはず。
ここのところ、1週間に1度は買いに行っているけど、毎回値上がりです。
豪雪地帯に比べたら、灯油は買えばなんとかなるのだから、これくらい我慢しなくちゃ・・・ね。

January 16, 2006

300円でGET!

1-14サーカスの帰りに立ち寄ったゲームセンターのUFOキャッチャーで、ゆずひこがスーパーマリオブラザースのクリボウ型のマウスを取りました~!
200円やったところで取れなくて、財布にあった最後の100円を渡し、私がその場を離れて両替している間にゲットできたんだそうな・・・
さっそく家に帰って、PCにつなげてみると、ちゃんと使えるんだよ~!(*^.^*)
でも、スクロールのボタンがありましぇん。。。(笑)
形も角張っていて、使うと痛いです。プププッ (*^m^)o==3

懐かしいサーカス

114_004_2先日、子どもを連れて、キグレサーカスを見に行ってきました。
何十年ぶりになるんだろうか・・・?子どもの頃、札幌にもサーカスが来ていて、家族で見に行った記憶があります。たぶん同じキグレサーカスだったのでしょう。あまり覚えていないけれど、ひとつだけ覚えているのが、鉄球の中を走るバイクの曲芸です。
今回もそれがあったから、懐かしく思い、テレビでも見たことのないものをゆずひこに見せてあげたいと思ったのです。
自分が思っていた鉄球はもっと大きいと思っていたけれど、実際そんなに大きくはなかったです。
これは、子どもの頃に、すごく広いとか大きいと思っていたものが、大人になってみると、それほどの大きさではなかったと思うのと同じなんだろうね。
それより、バイクの爆音と排気ガスの臭いにただただ驚くばかり・・・
当のゆずひこは、鉄球の中でバイクが走り回り、最初1台だったのが、2台3台と狭い鉄球の中を同時に走るのを見て、驚いていました。
本当は、連れて行って、大したことないねな~んて言われるんじゃないかと内心不安だったんだけど、バイクはすごかったし、空中ブランコも面白かったね~!なんて言ってくれたので、ちょっと安心しました。
こういうものは、子どもが小学生のうちじゃないと、なかなか見に行けないんだろうね。
そのうち、高校生くらいになったら、ディズニーランドも友達と行くようになるだろうし、一緒に楽しめるのはあと1年くらいかと思うと、母はさびしいよ・・・
114_007_2114_008_2

January 13, 2006

ブログペットの背景を変えました。(BlogPet)

みかんが
(ここでいつも思うのは、途中で洗車機が故障して、このまま出られなくなったらどうしよう・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mikan」が書きました。

January 01, 2006

謹賀新年☆彡

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

しばらく会っていない高校時代の友人の年賀状にメールアドレスを書いて送ったら、早々にメールが送られてきました。毎年帰省しているのに、なかなか連絡取れず、こっちも遠慮していたけれど、これでやっと会う事ができそうです。
手紙だとちょっと重いけど、メールなら短い文で、気軽に連絡が取れてとても便利と今更ながら実感しました。
ネットでお付き合いさせてもらっている方とは、本当に当たり前のことなのでしょうが、何年も会っていない友達となると、なかなかそうもいかなかったので・・・
でも、なぜもっと早く気づかなかったのかな?(笑)

« December 2005 | Main | February 2006 »