« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

ブログペットが・・・

kousagi2ブログペットのmikanがいない!!と思ったら、お友達のペットのところに遊びに行ってました。ミニドラさんちのあきちゃんのところにいて、クリックしたらこんなこと言ってた・・・(笑)
プププッ (*^m^)o==3

February 25, 2006

あんぱん博覧会

dangoららぽーとの東京パン屋ストリートで、『あんぱん博覧会』が開催されています。1週間以上前にららぽーとに行った時に、ちらっと寄ってきました。ほんとに[壁]‥) チラッだったので、何が売ってるのかよく見ないで目に付いたのを買ってきたのがこれです。
『三色団子』そっくりあんぱん!
でも、でかい!団子ひとつが普通スーパーで売られている6個入りのあんぱんの大きさくらいあります。
パン生地は、米粉が入っていてモッチリした食感で、あんこは白がつぶ餡、ピンクが桜餡、緑が抹茶餡です。
上には黄粉がかかっていました。
29_006抹茶好きのゆずひこが、真っ先に緑を食べてしまったので餡の写真は2種類だけです。(笑)
数量限定販売となっていたけれど、夕方に行って買えたので、あまり人気がなかったのかな?
でも美味しかったよ~!

February 13, 2006

コーヒータイム♪

213_002久しぶりにロールケーキを作りました。
クリスマスの失敗の後、一度作って以来の挑戦です。手順は慣れてきたので手早くできるようになり、巻くのも簡単になりました。
今回の生クリームは脂肪分が多いので、氷で冷さなくてもあっという間に泡立てが出来ました。クリームがしっかりしている分巻きやすいようです。
レシピどおりだと、苺を入れるんだけど、省略したらゆずひこに「苺が入ってないんだぁ~!」って言われちゃったよ。
σ(・_・)の好みは、コーヒークリームにしたかったんだけどな・・・
次回は苺入りで、その次はコーヒークリームにしようかな~!

February 10, 2006

これが焼きそば弁当~♪

yakiben北海道では当たり前にスーパーやコンビニで買える『マルちゃんの焼きそば弁当』ですが、関東では売ってなくて、私は帰省した時、必ず帰りの荷物の中にこれを入れて宅配便で送ります。
が・・・、なんと先日スーパーで見つけたのです!もちろんさっそく買いましたよ~!
この焼きそば弁当には、スープが付いているんです。(なんかちょっと得した気分になります。)
ただし、カップは自分で用意します。焼きそばを戻したお湯を捨てずにスープに使うのがミソ!
このほかに、梅やきそば、納豆やきそばなんていうのもあります。
この二つは限定品だったらしく、今は売っているかどうかわかりませんが・・・
私は、ほかのインスタント焼きそばの類は、味が濃くてあまり好まないのですが、焼きそばべんとうなら食べられます。シンプルな味っていうことかな・・・。

ということで、本日の私の昼食は『マルちゃんの焼きそば弁当』でした。


February 03, 2006

花便り

わが家のベランダに咲いているビオラ2種です。
秋に植えたチューリップの球根からもチョッピリ芽がでて、春が待ち遠しいです。

21_002

21_001

« January 2006 | Main | March 2006 »