« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

『IKEA』に行ってきました。

428_001船橋のららぽーとの近くにオープンしたばかりのスウェーデンのインテリアショップ『IKEA』に行ってきました。
前から気にはなっていたものの、最初は道路も駐車場も混んで大変そうなので、しばらくしてから行ってみようかなと思っていたところ、昨日急に市役所へ行く用事が出来たので、ついでに寄ってみることに・・・
近くのビビットスクエアに車を止めて(ここは3時間まで駐車料金がかからないため)、徒歩で行きました。
24日オープンで、4日目の平日だったのでさほど混んではいなかったと思いました。
買い物をする目的ではなかったのに、ついついお買い得品に手が伸びて、こんな買い物を・・・
Photo_1428_002陶器製のマグカップが50円は安~~~い!大小のまな板2枚セットも買っておいて損はないと思いました。
ただし、持ち帰る際の袋は全て有料です。

そして連休初日の今日・・・
とある情報によりますと、普段の休日でも渋滞するららぽーと周辺が、とんでもない大渋滞だったと・・・
昨日行っておいてよかったとつくづく思いました。
またしばらくして落ち着いたら、ゆっくり見に行こうと思っています。

April 23, 2006

そっくりDS!

422_005422_006かねてからもう1台欲しいと思っていた『ニンテンドーDS』
やっと手に入りました~!なんてわけない・・・
昨日、UFOキャッチャーで取ったDS型の『ボイスレコーダー』なんです。
200円×2回、400円でゲットしました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかし!!!帰りの車の中で箱を開けて使ってみようとしたところ、全然作動しないので、おかしいなぁ~と思いつつ、家に帰ってから電池を入れ替えてみたけれど動かず、おもちゃだからしかたないかとあきらめかけたのです。
でも、どうせ動かないんだから、ダメもとで分解してみようということになり、子どもと二人でドライバーを使いあけてみました。そしたら、なんと、電池からの線が切れてるじゃありませんか!!!
原因がわかったので、もういちどダメもとだ~!と、今度は切れている線をつないでみることに・・・
繋げるにも長さが足りないので、子どもが去年理科の授業でつかったロボットの銅線を拝借して、つなげてみたら・・・
オオーw(*゜o゜*)w直りました~!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ちょっとした「おもちゃの病院」の先生になった気分でした。

April 07, 2006

オリジナルカウンターです!

Photoやっと、カウンターの画像をオリジナルのみかん画像に変更しました。
FC2のカウンターに自作の画像を使えると知って、カウンターを使い始めたのですが、すぐに画像登録が中止になってしまい、ずっとずっと待っていたんです。
それが、やっと登録できることになり、変更できました~!
背景透明化するの忘れたけど、しばらくこれを使ってみたいと思います。

April 06, 2006

海ほたる~!

Umihotaru1Umihotaru4春休み最後の日に、東京アクアラインの海ほたるへ行ってきました。とてもよいお天気で、空も海も青く綺麗でした。もっと条件がよければ、富士山が見えるらしいけど、残念ながら見ることができなかったです。
道路が空いていたので、所要時間は1時間。のんびり出発したのに、お昼前に到着~!11時半くらいにはレストランに入って、お昼をいただきました。

Umihotaru2Umi4海ほたるだけあって、海の幸のメニューがいろいろあり、シーフードリゾットとしらすとバジルの薄焼きピザ、新鮮マグロのステーキなどを頼んでみました。
中でもシラスのピザは美味しかった~!バジルソースがあったら、家でも簡単に作れそうです。カルシウムたっぷりでヘルシ~♪
海ほたるへ行って、そのまま戻っても、川崎へ渡っても料金は同じ3000円。
川崎へ行って帰ってきたら6000円だと思うと、渡れなかったわが家であります・・・(笑)

Umihotaru3これは、『海ほたる焼き』という鯛焼きのようなもので、小倉餡が入っています。もう1種類はメロン味でメロン味のクリームが入っているのがあったけれど、メロン嫌いなσ(・_・)は小倉にしました。


April 03, 2006

東京見物~!その3

310_030東京タワーの展望台には、透明な床があります。その上に乗ると・・・
( ̄_ ̄ i)タラー・・・  でした。
上の足のところに見える黄色い物体は、『はとバス』ですよ。
 

東京見物~!その2

310_036310_049東京タワーの中には、蝋人形館、水族館、ギネスワールドレコードミュージアムなど、いろいろ見るところがあります。しかし、全部見るには結構な料金がかかるみたいで、今回は『トリックアートギャラリー』に入ってみました。見るだけじゃなく触って写真を撮って遊べるところで、なかなか面白かったですよ~。


東京見物~!その1

310_025310_011310_012







3月11日(土)
『ウォレスとグルミットの世界展』を見た後、日本橋から地下鉄を乗り継いで東京タワーへ向かいました。
私が東京タワーに行ったのは、かれこれ10年位前。その当時は大田区に住んでいて友人の結婚式で上京していた友人親子と一緒に行ったのが初めてでした。そして今度が2回目~!
展望台で一番変わっていたのは、やっぱりお土産やさんかな・・・?キティちゃんやら、どらえもんやらキャラクター商品が盛りだくさんで、おまけに東京タワーのキャラクターまで誕生していたのには驚きました。
札幌のテレビ塔にも『テレビ父さん』というキャラが出来ていたから、似たようなものかな~。
そのキャラクターは『のっぽんくん』だそうなプププッ (*^m^)o==3
それから、小説『東京タワー』で話題になったリリーフランキーのサインが飾られていました。イラストは『おでん君』かな?

310_013キティちゃんのお土産コーナーにはこんな金色の巨大キティちゃんが鎮座してて、思わず拝みたくなるような光景でした。

春休みの前に・・・

310_016もうすっかり春休みになっているのに、春休みの前の3月11日(土)のことを書きます。ポリポリ (・・*)ゞ
クレイアニメの映画『ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!』が公開されていますが、そのイベント『ウォレスとグルミットの世界展』が日本橋三越で開催されているのを新聞で知り、あわてて見に行ってきました。
実際の撮影に使われたものの一部が展示され、グッズも販売もあり、着ぐるみのウォレスとグルミットにも会うことが出来ました。グルミットがとっても可愛い~~!
310_004

« March 2006 | Main | May 2006 »