« April 2006 | Main | June 2006 »

May 29, 2006

わが家のベランダで・・・

5305301

以前、子どもが学校から持ち帰ったじゃがいもの苗が、すくすく育っています。学校で育てているのはもう花が咲いているそうです。
大きいプランターがだんだん小さく見えてきます。これでじゃがいもなるのかな~?
それから、朝顔も元気に育ってきています。ところがもう一つの鉢に植えた朝顔は、全然芽がでないの・・・
せっかくお友達からもらった種なのになぁ・・・頑張って芽を出せ~~~!

May 09, 2006

わが家のGWは・・・

54_00254_00354_005




5月3日に、東京の『国営昭和記念公園』に行ってきました。連休中で一番すごしやすい良いお天気に恵まれて、人出も最高だったみたいです。家から電車で約1時間半、ゆっくり出かけたので、ついたのはお昼ちょっと前だったんだけど、入園券の販売機に長蛇の列が出来ていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
思わず、東京ディズニーリゾートに来たかと思ったほどでした。なんで公園に来てまで何十分も並ばなきゃいけないの???TDLに行った気で並べば我慢も出来るけど、周りの人たちはご立腹の様子でした。
やっと入れたのはいいけれど、お昼過ぎてておなかも空いて、今度は売店で焼きそばを買うのも番号札渡され、Σ(´□`;)ハゥって感じでした。
本来なら、バドミントンやフリスビーなど楽しめる広場が、またこれ人口密度がすごくて、人をよけながら遊ばなきゃならない・・・
普段の休日に来たらいいのでしょうね。GWなんて行くものじゃない・・・
それでもポピーのお花畑が満開でとても綺麗でしたよ。チューリップもまだ咲いていたけれど、大方終わってたから、もう少し早ければ、チューリップも楽しめたでしょうね。
子どもの遊具もたくさんあったようだけど、人、人、人で遠くから見るだけ~。
もっと近い場所にあれば、空いている時に何度も来たいところかな・・・。
帰りもタイミングを逃すと、駅が大混乱しそうだったので、さっさと引き上げ、隣駅の立川へGO~!
そこで、「遅いお昼兼早い夕飯」ということで、グランデュオの中にある立川中華街の小籠包のお店に行きました。

54_01354_01554_011






私は小籠包とあんかけ焼きそばとデザートのセットを食べました。このお店はTVで紹介されていたんだって!子どもとお父さんが番組を見ていて、ここに行きたかったらしい・・・
公園は人ごみを見に行ったようなものだったけど、お目当ての小籠包が食べることが出来て良かった良かった=*^-^*=にこっ♪


May 05, 2006

こどもの日は・・・

55今日は『こどもの日』ですね。デパ地下で御座候の柏餅が売っていたので、買って帰りました。あんこが美味しかったよ~!私は時々ここの粒餡を買ってきてあんぱんを作ったりしています。

May 03, 2006

今年も掘ってきました!

Takenoko4毎年恒例の『たけのこ掘り』に行ってきました。子どもも来年は中学生なので、おじいちゃんに連れて行ってもらえるのは今年までかな・・・
連れて行ってもらうのは楽しいけれど、帰ってからタケノコを大鍋で茹でてるのが大変~!でも美味しい旬の味覚を楽しめるんだから、文句は言わない言わないプププッ (*^m^)o==3
Takenoko3

携帯ケース

Keitai生成りの生地で携帯ケースを作りました。地模様があるんだけど、写真だと分かりずらいかな・・・

« April 2006 | Main | June 2006 »