« June 2006 | Main | September 2006 »

July 10, 2006

もっさり・・・(爆)

78_00778_010_178_011






パセリが大きめの1束が『10円』だったので、お買い得~と思い買ってきて家で開けてみたら・・・

『草もっさり!!』状態だ~~!

ビニール袋の中に、ギュウギュウ詰め状態で入ってたので、開いたらなんと!
アフロが出来るほどの量~~~!!!
一応冷凍にしようと思って買ったけど、やっぱり乾燥パセリにすることに。
もっさり状態だったけど、乾燥させたらこんなに少なくなったよ。
これでも10円は安いよ~~!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

July 07, 2006

咲いた(*・・*)ポッ

78_00177_002わが家の朝顔が咲いたよ~!これ、よその駐車場で拾ってきたほうだわ。一番元気でツルもどんどん伸びて、つぼみもたくさんついてます。朝顔市のほうはまだつぼみが小さくてまだまだみたい・・・
七夕に咲いた朝顔、綺麗でしょ?
Asagao77_1
あっ!でもこの花は、朝はまだつぼみで、次の日に開花するのかと思ったら、午後になって咲きました。


July 04, 2006

じゃがいもできました。

Jaga_1
今日、ゆずひこが学校からじゃがいもを持って帰ってきました。春に植えて育てていて、収穫できたのです。りっぱなじゃがいもです!うちで育てたのはダメだったけど、学校ではみんなそれぞれたくさんのおいもが出来たようです。ゆずひこのじゃがいもは1.6キロほどありました。
それで今日の夕飯はさっそくコロッケを作りました!美味かった~~!たくさん揚げたので、明日はカレーを作ってコロッケカレーにしようかな~(笑)
74_008

July 03, 2006

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

72_00872_006昨日、息子とおとうさんがとある商店街の夏祭りに遊びに行って、こんなお土産を持って帰ってきました!駄菓子の大きな大きな詰め合わせ~~~!( ̄□ ̄;)ギョッ
200円で、ゲットしたそうな・・・
駄菓子が食べきれないほど入ってる~!(爆)
ポケモンの食玩が10個入ってるのとか、不気味なフィギュアの食玩も1ケースごととか、うまい棒20本くらい、餅太郎、キャベツ太郎、チロルチョコなどなど・・・
兄弟いない息子には、絶対消化しきれない量だ~!友達の家に遊びに行く時に持たせようっと!

野生は強い!

Tubomi朝顔につぼみが出てきました!
この調子だと、夏休みに入る前には、花が咲いてくれるかなぁ~?
この朝顔の鉢には、5つの朝顔がそだっているけれど、そのうちの一つは散歩の途中に駐車場フェンスに咲いていた変わった色の朝顔だ。
葉っぱが他のと少し違うので違う種類だと思ってたけど、雑草のように生えていたから、生命力が強いんだろうな・・・
他のは、数年前に朝顔市で買った花からとった種をずっと続けて育ててるもので、まだつぼみは出ていない。
夏休みに入ったらすぐに2週間の帰省になるので、はやく咲いてくれないと、見ることができないのよ~。
帰省まであと3週間あまりだ、がんばれ~~!

« June 2006 | Main | September 2006 »