« October 2006 | Main | December 2006 »

November 08, 2006

息子の新しいお箸

061107_1851

このお箸、『かっとばし』という名前です。
野球のバットが折れて使えなくなったもののリサイクル品で、アオダモの木でできているそうです。
全部の野球チームの種類がありますが、もちろん、千葉ロッテマリーンズにしました。
私の出身地だと日本ハムになるんだけどね。船橋のロフトで買えますが、私が買いに行った時には、結構在庫がなくなっていて、阪神タイガースの大人用はなかったかな・・・?
サイズは大人用と子供用の2種類。
お箸とそろえて、グローブの箸置きも一緒に買ってあげました。

November 07, 2006

初めてのカフェでランチ♪

117

オムライスが評判のカフェに行ってきました。
ネットで見つけて、前から気になっていたお店です。
店内はシンプルすぎるくらいシンプルでしたが、オムライスとコーヒーはかなり美味しかったです。
ライスの上にふわふわ卵のオムレツが乗っていて、ソースも期待を裏切らなかった~!
よくオムライスの店とかで食べると、ああ~なんか違う、自分で作ったほうが好きだな~と思ってしまうけど、
ここのオムライスは違う!!!また食べに行きたくなります。
あっでも、次回は別の日替わりメニューも食べてみなくちゃ(*^m^*) ムフッ

November 02, 2006

今日はこんなカレー・・・

Carryスープカレーの素を使って初めてスープカレーを作ってみました。まだスープカレーの専門店で食べてことがないので、これがうまく出来たのかどうか謎・・・(爆)
やっぱり、札幌に帰った時に、ちゃんとしたところに食べに行ってみないとね~!
子どもは美味しいといって喜んで食べていましたが、私にはいまいち。もう少し辛くてもいいな~と思いました。

スープカレーが流行る、ず~~~っと前の大昔の話。
私が高校生の頃、友達にある喫茶店に連れて行ってもらい、そこで食べたスープのチキンカレーがとても美味しくて、忘れられません。だから、スープカレーというと、どうしてもそのカレーを思い出してしまいます。
まずは、今度スープカレーを食べに行こう~!

November 01, 2006

パンジーを植えました。

Panji1Panji2夏に朝顔を育てていて、十月の最初の頃まではベランダに鉢植えがあったけれど、朝顔が終わってからしばらくはさびしいわが家のベランダでした。
来年まで何も植えないつもりだったはず・・・
が、今日ホームセンターに行ったら、やっぱり欲しくなって買ってきました~!
パンジー2種類です。夏にゆずひこのジャガイモを植えていた大きなプランターに6株植えてあります。
やっぱりお花があったほうが、毎日が楽しい~~~!(*^▽^*)
今までは、狭いベランダに小さい鉢をゴチャゴチャ置いていたけど、今回はすっきりと・・・d(^-^)ネ!

« October 2006 | Main | December 2006 »