« パンジーを植えました。 | Main | 初めてのカフェでランチ♪ »

November 02, 2006

今日はこんなカレー・・・

Carryスープカレーの素を使って初めてスープカレーを作ってみました。まだスープカレーの専門店で食べてことがないので、これがうまく出来たのかどうか謎・・・(爆)
やっぱり、札幌に帰った時に、ちゃんとしたところに食べに行ってみないとね~!
子どもは美味しいといって喜んで食べていましたが、私にはいまいち。もう少し辛くてもいいな~と思いました。

スープカレーが流行る、ず~~~っと前の大昔の話。
私が高校生の頃、友達にある喫茶店に連れて行ってもらい、そこで食べたスープのチキンカレーがとても美味しくて、忘れられません。だから、スープカレーというと、どうしてもそのカレーを思い出してしまいます。
まずは、今度スープカレーを食べに行こう~!

« パンジーを植えました。 | Main | 初めてのカフェでランチ♪ »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

スープカレーの素って今売ってるんだ。知らなかったよ。スープカレー自体お店で食べた事無いね。おいらの父親が自家製カレーを作るんだけど、かなり液体が多い。でも、スープカレーと言うほどでは無いな。

最近、スーパーでスープカレーの素がうってるんです。
2人前でかなり他のルーより高いけど・・・
この他にケララカレーとかキーマカレーの材料もセットになって売られていたりします。
Procさんのお父さんの自家製カレー、食べてみたいですね~!

にひひ♪
ここでひさびさ~~ん♪
このルーはどこの使ったのかしらん~?
ベルのがうまいで~♪
今度はめちゃオススメのスープカレーやさん行こうぜ♪って。。。来年いるのかしらあたし・・(涙

かあさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
そっちはスープカレーの本場だもんね。
このルーはちょっと失敗だったかなと思ったりして・・・
ダイショーの袋入りのスープの素を使いました。
ほんとのお味を知りたいわ~。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« パンジーを植えました。 | Main | 初めてのカフェでランチ♪ »