« November 2006 | Main | January 2007 »

December 30, 2006

紙粘土工作

061230_2234年末の家事もひと段落して、前からやろうと思っていた紙粘土をやり始めました。
まだ色付けをしていないんだけど、鏡餅と羽子板、サイコロ、いのしし。
やり始めたら、ゆずひこも一緒になって作り始めました。
さて、どれが私のでしょう(*≧m≦*)ププッ
たいして、変わりないできばえです。

December 29, 2006

もうあと少し!

今年も残りあとわずかとなりました。
ココログのほうは、すっかりサボってしまってすみません・・・
みかんのつぶやきのほうにつぶやくことが多くて。(爆)
今年も、わが家流のお節の準備にとりかかっています。
まずは黒豆、そして今日はお買い物に行ってから、伊達巻と紅白なますを作る予定です。あとは次の日に煮物を作るくらい。もともと料理は得意じゃないから、できるものだけ頑張ります!

December 01, 2006

今日から12月・・・

Xmas
早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。
クリスマスももうすぐですね。
今年の夏休みに子どもが作った木のクラフトに、クリスマスバージョンの飾り付けをしてみました。
クリスマスが終わったら、お正月バージョンも考えています。サンタクロースや雪だるまのパーツを探すのに苦労したので、今度は紙粘土で作ってみるのもいいかなと・・・

もとの素材はこちらです。
   ↓
060730_1650

« November 2006 | Main | January 2007 »