« February 2007 | Main | May 2007 »

April 20, 2007

アンパン&バターロール

070420_1310新学期が始まって、ようやく落ち着いてきたので、2ヶ月ぶりにパンを焼きました。
前にオーブンのくせがよくわからなくて、発酵に悪戦苦闘していたけれど、オーブンについてきたレシピブックどおりにやったら、難なくできることがわかりました。
前のオーブンのときは、パンの本を見てやってうまくいっていたのが、オーブンを買い換えたとたん、失敗続きだったので・・・
こね方も慣れてきたのかな~とも思うけど。
焼きたてパンは、やっぱり美味い!o(*^▽^*)o~♪

April 18, 2007

お弁当お弁当お弁当~~!

Bentou070412Bentou070413Bentou416Bentou417070418_0625

気がついたら、3月は一回も日記を書いていませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
子どもの卒業式、帰省、入学式と続き、おまけに給食が5月スタートなので、4月いっぱいはお弁当作りが始まって、週2回の塾の送り迎えなど、子どもにとっての新生活が、主婦にとっても今までの生活とは一変しました。
毎日お弁当を作っていると慣れるものですね。だんだん手早くなってきました。冷凍食品のお世話にもなっていますが・・・(笑)
毎日作るのもあとわずか。子どもは和食と洋食が選べる給食も楽しみらしいけど、毎日空っぽのお弁当箱を見るのも
私にとってはちょっとした喜びであったりして・・・o(*^▽^*)o


« February 2007 | Main | May 2007 »