« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

ま~だだよ!

070630_0842わが家の枝豆が、大きくなってきました。
でも、まぁ~だだよ!いったい何個の枝豆が食べられるのでしょうか?(笑)

June 20, 2007

開花~!

Img_1539Img_1537先日植えたペチュニアが元気に咲き始めました~!紫の網目模様の変わった品種も面白い。園芸売り場を見ていると、もっと植えたくなるけれど、狭いベランダでは鉢の数を増やせないのがつらいところ・・・(笑)
Img_1540今、子どもが植えた枝豆も育っていて、豆が出来始めています。鞘が大きくなって中には豆の小さな赤ちゃんが眠っています。
これが収穫し終わったら、お花を植えよう~っと(*^^*)


June 13, 2007

1株30円也~!

070613_1158またお花を買ってきました~!ペチュニアが値下げで一株30円!結構、まだまだ元気そうなのでイエローと紫系のを6株購入。それでも180円???(やすっ!)
それと普通に売っていた『プミラ』を買って、早速植え替えをしました。
毎日園芸コーナーにいるので、家で植物を育てるのが楽しみになってきました。
いろいろ勉強になるし、趣味と実益を兼ねたアルバイトになってきたようです~(笑)
Img_1530_2
Img_1532_2

June 06, 2007

ニチニチソウ

Photo_2Photo_3久しぶりにお花を買ってきて鉢に植え替えました。
昨日の夜、暗くなってからホームセンターに行ったので、色がどんなものかと心配だったけど、帰ってきて明るいところで見たら、可愛い色でした。
毎年、朝顔を育てていたけど、今年は忘れていました。(T-T) ウルウル
あと、パンジーがそろそろ終わりなので、プランターが空いたら、また違うお花も買ってこようと思っています。

« May 2007 | Main | July 2007 »