« June 2007 | Main | August 2007 »

July 22, 2007

Suicaチャージ♪

やっとモバイルSuicaにチャージしてきました。
ネットで調べたら、「ファミリーマートのファミポートで操作して、レジでお金を払う」みたいなことが書かれていて、なんだか面倒だなと思っていたところ、いざファミリーマートに行ってみたら、ファミポートは使わなくてもレジで即チャージできるように変わっていました。
レジの人に、チャージしたいと申し出ると、レジの画面にチャージ金額をタッチするようになっていて、とりあえず3000円入れることに・・・
お金を渡して、携帯をピッとかざして終了~!ちゃんとはいってるかどうか、もう一度確認しました。
さあ、これでモバイルSuicaが使えるぞ~!☆^∇゚) ニパッ!!

でも、今のところ電車に乗る予定は・・・・・・ない!(笑)

July 09, 2007

ハエトリソウ

070707_1756園芸コーナーでバイトをしていたら、こんな植物が・・・
買って帰ったら、息子が喜びそうだなと思って買っちゃいました。
案の定、面白がって、捕まえた蚊や蟻を与えています。
しかし、家の中に入ってきた蚊は平気なんだけど、何の罪もない蟻さんを捕まえてくるのは、ちょっとよして欲しいなぁとσ(-_-)ワタシは思います。
不思議な植物だよね・・・私も一緒になって観察してるし・・・(笑)
これって、どれだけ大きくなるんだろう?想像したくないかも・・・。(自分で買っておきながら)

枝豆収穫~!

Image018はいっ!待ちに待った枝豆が採れました。
これで全部です。少な~~い!家族3人で、ちょっとつまんで終了~!(笑)

July 04, 2007

Suica使ってね・・・

Image016_1近所のコンビニにSuicaのキャラクターのペンギンが登場しました。
可愛いので、息子とコンビニに行くたびに触ってしまいます。(笑)
最近、携帯の機種変更をしてお財布ケータイになったので、さっそくモバイルSuicaの設定をしてみました。
ただ、クレジット決済が嫌いなので、現金チャージだけの機能を使うことにしたのだけれど・・・
チャージするには、JRのコンビニ「Newdays」か「ファミリーマート」まで行かなければならないのです。
そして、最寄り駅の「Newdays」に行ってチャージしようとしたら、そこではチャージが出来ないと・・・
出来る店と出来ない店があるんだそうです。こりゃ不便だわ~~~!
ファミリーマートは近所にないし、一番近いチャージのできる「Newdays」は、隣の駅の快速のホームの中だし・・・
当分チャージが出来そうにもありません。がっかりだわ~!
普通のSuicaは利用していたけれど、お財布ケータイになったので息子に渡してしまったのです。
ファミリーマート見つけたら、チャージしに行こう~~っと。。。

« June 2007 | Main | August 2007 »