« July 2007 | Main | September 2007 »

August 07, 2007

犯人はどこだ?!

070807_1500数日前から、ペチュニアの葉っぱと花びらが、何者かに食べられている!!!
ある朝水遣りの時に、つぼみだったはずが、開いてなくて花びらがない!!!
おまけに葉っぱも派手に食べられてる!
これは、きっと何かの幼虫が居るに違いないと、葉っぱを裏返してみたり、花の中を覗いたり、念入りに調べたけど、全く見つからないのだ。もしかして、コガネムシが食べて飛んで行ったのかと思ったけれど、また翌朝も新しく食い荒らされている・・・毎朝毎朝葉っぱをひっくり返してみても一向に見つからない。
それで、今朝は、部活が休みで家に居るゆずひこに、犯人を見つけてくれたら100円あげると言って、探してもらったんだが、やっぱり居ない・・・
糞も大きいのが落ちてる・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん、困ったなぁ・・・

そして、さっき、まさかと思ったけど、割り箸で土を掘り返してみたら・・・

ぎゃ~~~~~!!!いたぁ~~~~~~!!!
犯人見つけた~~~~!!!

見つけたのはいいけど、割り箸でつまむ気になれない~~~~!
ヘルプミー~~~~~!

それで結局、ゆずひこにつまみ出してもらいました。
その画像?
そんなもん、撮っていられません。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
くるっと丸まって、土の中で暑さをしのいでいたのは、2センチくらいのいもむしくん。
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッさようなら~~~~!

これで、やっと安心です。


August 05, 2007

わさび?

070805_0721夕べ、家族で回転寿司に行った時に見つけたラムネです。
わさびラムネって・・・?
面白いからお土産用に1本買ってきたけれど、まだ試飲してません。
ラムネは甘い・・・けど、わさびは辛い・・・
甘いのと辛いのとどんな味なんだ~?(笑)

おっ!これは・・・

070801_1810コンビニで見つけた可愛い一品~!
『手のりたま』
中身はふりかけののりたまです~!
ひよこが可愛いね~。後でわかったんだけど、ひよこの表情の違うのが5種類もあるらしい・・・
全部揃えたくなっちゃうよねo(^▽^)oキャハハハ

August 01, 2007

今年の朝顔です!

070714_0748070719_0753070729_0628






毎年種を植えて育てている朝顔、今年の春はなんだか余裕がなくて、種を植え忘れ、苗を買ってきて育てています。
7月14日に咲き始め、3種類の朝顔が開花しています。
写真1枚目は『さつまの紫』
2枚目は『日の丸』
3枚目は『団十郎』です。

紫と白の種はもう出来初めているけれど、団十郎の種は出来ずに落ちてしまっています。
来年も植えたいので、なんとか種を採りたいのですが・・・

« July 2007 | Main | September 2007 »