« パンジー・ビオラ | Main | ミニガーベラ・復活 »

November 07, 2007

天然酵母でレーズンパン!

071107_1641ホームベーカリーを買って、しばらくドライイーストを使って、パンを焼いていましたが、今日は試供品の天然酵母でレーズンパンを焼いてみました。
ドライイーストを使う場合、バターとスキムミルクを入れるけれど、天然酵母の場合、どっちも使わなくて済みます。コレステロール値の高い私は、『バター』の使用がとても気になっていたので、これはいいかなと・・・
どちらでも、家で焼きたてが食べられるから、美味しいんだけどね。
今回おこした天然酵母が、まだ数回分残っているので、お試しで他のパンも焼いてみることにします。


« パンジー・ビオラ | Main | ミニガーベラ・復活 »

Comments

天然酵母でパンを焼いてるんだ。健康的で良いねー。

今まで全然関心がなかったけど、
こうやって無添加で作ると、市販されているものの中身がすごく気になりだしました。
今まで○十年、添加物だらけの食品を食べてきたのに、もう遅いか・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« パンジー・ビオラ | Main | ミニガーベラ・復活 »