« ダールベルクデージー | Main | もうすぐクリスマス♪ »

November 30, 2007

1個10円也♪

071130_1711チューリップの球根が、最終処分で、1個10円になりました。元は1個38円です~!
10月のはじめに10個買って植えてあるのですが、バイトの帰りにみんなが買うというので、その勢いにつられて一緒に買ってしまいました。どこに植える?プランターにはもう植えてあるのにね。(爆)
チューリップはたくさん植えると綺麗だよ~という言葉に乗せられ・・・
今のプランターに追加して植えてしまおう!!!ってことになりました。
入らない分は、鉢がひとつ空いているのでそれに植えましょう。
あああ~~~!ベランダが狭いっっっ!

« ダールベルクデージー | Main | もうすぐクリスマス♪ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

そうかー、チューリップはたくさん植えると綺麗なのか。プランター一杯のチューリップの花が楽しみだね。

おっつぁんばっかしの事務所で殺風景なんで時々、切花を持って行って、生けてます。 この前、真っ赤なチューリップを2本生けました。事務所のカウンターに置くと、空調で乾ききって可愛そうなので『憐れみの部屋』と名づけられてる喫煙室に置いています。 
少し広がり気味だったので、花の根元で切って、大きな灰皿に蓮の花が池で咲いている様に入れ直しました。 おとっつぁん達も花を見るとホッとするみたいですねぇ・・・・。
事務所には、おばちゃんの『鼻』が居るってのにねぇ
 〔爆〕

Proc>最初に植えたチューリップがどんな色だったかすっかり忘れちゃってて、それに適当に足したので、春になったらどんなことになるやら・・・(笑)
それもまたたのしみです。

ゆりあ>あら~紅一点の職場にお花を飾って、おっちゃんたちも癒されてるんだ~。
切り花もそういう風にすると長く楽しめるんだね。
“φ( ̄ ̄*) メモメモ
園芸売場にいると、結構おっちゃんのお客さんが多いことに気づく今日この頃です。
この前、若い男性が、梅の鉢植えを買って行ったのにはちょっと驚きました。好きな人は好きなんだよね~~。渋いわ~~~(爆)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ダールベルクデージー | Main | もうすぐクリスマス♪ »