« 昨日の空・・・ | Main | 天然酵母でレーズンパン! »

November 07, 2007

パンジー・ビオラ

071106_1559_2 071106_155900_2 071107_1044_2

やっと、ベランダが夏のお花「ニチニチソウ」から、冬のお花「パンジー・ビオラ」に変わりました。
左から、『パンジー・ウォータリーアイズ』、『ビオラ・ペニーピーチジャンプ』、『ビオラ・オレンジ』です。
1番目と2番目の品種は、パンジーとビオラなのに、花の大きさはほとんど同じで、買って帰ってから気づきました。
そもそも、パンジーとビオラは花の大きさによって分けられているみたいだけど、両方とも交配が可能なので、様々な大きさの花が出来るらしいです。
一緒のプランターに植えて、違和感がなければよしとして・・・(笑)

毎日お花の売場にいると、あれもこれも植えてみたいと思って、選ぶのに苦労しました。
でもやっぱり、また他の色も欲しくなっています。どうしよう~~~!
ピンク系もいいなぁ~なんて思いつつ、他の鉢をどうやって整理するか悩んでいます・・・(*^.^*)

« 昨日の空・・・ | Main | 天然酵母でレーズンパン! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 昨日の空・・・ | Main | 天然酵母でレーズンパン! »