« November 2007 | Main | January 2008 »

December 27, 2007

葉牡丹

071227_2138071227_213800こんな可愛い葉牡丹を頂きました。直径7~8センチの『つぐみ』と『丸葉・赤』です。売場でよく売れているのが『つぐみ』。私も寄せ植えに使ってみたいなと思ってはいたものの、場所の制限があるので今年はあきらめていて、室内に飾れる藤の籠入りを頂いたのは、とても嬉しいことです~~~!これで家の中もちょっぴりお正月の雰囲気になってきたかな・・・(*^.^*)

December 26, 2007

ハート・ローズマリー

071222_1430クリスマスは昨日だったのですが、先日、こんなハート型のローズマリーの鉢植えを買いました。赤とシルバーの玉の飾りをつけたら、クリスマスっぽいよね?実はこれ、クリスマス間近になって、売場で大幅値下げになっていたのです。飾って可愛いし、肉料理にも使えるので、いいかな~と。ローズマリーって、どんどん大きくなり、また挿し木でも増やせるらしい・・・だから、どんどんお料理に使ってみようと思ってます。
あっ!今日は26日!飾りをはずさなきゃね。(*^.^*)

December 14, 2007

もうすぐクリスマス♪

Yukiクリスマスまであと10日・・・
やっと、寄せ植えをクリスマスっぽく飾りつけしました。家の中が狭くて、年々ツリーを飾らなくなってしまったので、今年はこれでクリスマス気分♪

« November 2007 | Main | January 2008 »