« 抹茶ロールとコーヒーロール | Main | 抹茶メロンパン »

January 09, 2008

いちごショート???

080109_074911月初旬に購入したパンジー「LRいちごショート」がようやく咲きました。ピンク系のパンジーが欲しくて買った苗だったのに・・・
咲いてみたら、エンジ色のこんな花が・・・
ラベルの花の色と全然ちが~~~う!
苗によって、色の出方が違うとはきいていたけれど、こんなにイメージの違うのが咲くとは・・・(._・)ノ コケ
やっぱり、苗を購入する時は、花が付いているのを選ばないとダメなんですね。
ひとつ勉強になりました(笑)

« 抹茶ロールとコーヒーロール | Main | 抹茶メロンパン »

園芸」カテゴリの記事

Comments

れれ、買った花が全然違う色なんだ。土とかによるわけでは無いんだよね。苗を購入する時には注意しないといけないんだね。

アジサイなんかは、土壌の酸度によって、色が変わるというけれど、
この苗はそうではないらしい・・・
『パンジー イチゴショート』とネットで検索してみると、
やはり、ブログで同じようなことが書かれていました。
それもまた楽しみと思う方もいるみたいで、私もそう思うことにしました。(*^.^*)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 抹茶ロールとコーヒーロール | Main | 抹茶メロンパン »