« 抹茶メロンパン | Main | ミスドふにゅふにゅマスコット »

February 01, 2008

パンジー

080201_1402080201_171811月に植えたパンジー『ウォータリーアイズ』がとても元気です。一緒に植えてある黄色のビオラもよく咲いていますが、別の鉢の『ペニーピーチジャンプ』とオレンジのビオラは、思うようには咲いてくれてません。
そのオレンジのビオラは、普通のビオラのはずなのに、這性の性質を持っているらしく、横に広がってしまいました。
花付きもいまいち・・・写真もボケちゃった(笑)

今日、仕事に行ったら、店の上司K氏が寄せ植えを作るというので、お手伝いしました。
私は品出しとレジの仕事があったので、手が空いてから行くと、K氏一人で作っていたのですが、私のイメージしていた寄せ植えとは違って、色も趣味が出るんだなぁ~と感じました。
色は、赤、シロ、ピンクのパターン。種類は、クレスト、ストック、ポリアンサ、ノースポール、チロリアンデイジー。
同じようなのを3つほど作っていたので、残り一鉢は私の趣味で(笑)青系のパンジーとピンクのポリアンサとクレストを組み合わせてみました。しかし、なんだか思うように行かず、何か足りないと思っていたけれど、K氏がさっさと終えて戻ってしまったので、そこで終了。
ああ~~~、私がやろうとしてたのは、これにアイピーとかワイヤープランツを入れたかったんだ!

と気づいた時はすでに遅し!(笑)
作りなおしたかったけれど、もう商品の値札を持っていかれて処理済みなので、追加するのも面倒だし、もういいや~!ってことに・・・
うーん残念!

« 抹茶メロンパン | Main | ミスドふにゅふにゅマスコット »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 抹茶メロンパン | Main | ミスドふにゅふにゅマスコット »