« パンジー・イチゴショート、その後・・・ | Main | カレーパン »

February 18, 2008

かぼちゃあんぱん

080217_225900かぼちゃをレンジでチンしてペーストにし、パン生地を作り、中の餡は、砂糖とシナモンをちょっと入れました。
かぼちゃペーストは、そのかぼちゃによって水分量がかなり違います。今回のかぼちゃはとっても水っぽくかったので、ペーストにしてから、お鍋でかなり水分を飛ばしました。
ホームベーカリーで1次発酵が終わって取り出すと、やはり、かなりべたつく生地になっていました。
それでも成型して焼いたら、ちゃ~んと出来た。
甘さ控えめのかぼちゃあんぱんの出来上がり♪

« パンジー・イチゴショート、その後・・・ | Main | カレーパン »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« パンジー・イチゴショート、その後・・・ | Main | カレーパン »