« コーンマヨロール・ベーコンチーズロール | Main | ガーデンシューズ »

February 11, 2008

アンパン・たまごパン

080211_1734080211_173600昨日、小豆を煮て粒餡を作ったので、アンパンを作りました。
強力粉250gの分量だと、わが家のオーブンでは成型したものを一度に2次発酵できないので、天板1枚分以外は、冷凍保存することにしました。
10個分成型して、焼いたのは8個です。
今回は、アンパンを4個、たまごサラダパンを2個、クリームチーズとくるみ入りを2個、あんこを包む要領で作っています。
ベーコンチーズロールを作った時、息子がたまごパンが食べたいとしきりに言うので、リクエストに応えてトライしたけれど、たまごサラダはあんこと違って、柔らかいのでとっても包みづらかったです。
お味のほうは、明日の朝のお楽しみ・・・(笑)

« コーンマヨロール・ベーコンチーズロール | Main | ガーデンシューズ »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
この前、夜の間に翌日のお弁当の為に お稲荷を作って置いておいた・・・。
確か、10個あったのに・・・・。
朝には2個に退化していた・・・・。
それでもって、子供達3人揃って「オレじゃない。」って 言い張ってた・・・・。
慌てて、ご飯を炊きなおして お弁当作ったわ・・。
全く・・・・・・。

(+。+)あちゃ-
育ち盛りの子どもが3人いると、こんなことしょっちゅうだったりして?
急になくなるとビックリだよね。
でも、それだけ母の手作り料理が美味いんだわ~!
うちは、料理が消えないもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もそのお稲荷さん食べたかった・・・(*^.^*)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« コーンマヨロール・ベーコンチーズロール | Main | ガーデンシューズ »