« February 2008 | Main | April 2008 »

March 22, 2008

猫のエコバッグ

080321_1947080321_194700080321_1946_2

今回は手作りではありませんが、動物用医薬品の販促物でこんな可愛い柄のエコバッグをもらいました。
全4種類で、犬2種類、猫2種類あるらしいです。
写真は、表と裏、そして折りたたんだ時のもの。
くるっと巻いて、スナップで留めるところは、今度作る時に真似しようかな~と思っております。
できれば、他の柄も欲しかった~~~(笑)


March 19, 2008

クロッカス開花♪

080319_1637080319_163700

大きなプランターに植えてある、白いクロッカスが咲きました♪
前の日記にも書いたように、このプランターに植えたチューリップが、もうひとつの鉢のものより、成長が遅いです。
土は何を使ったのか、覚えてないので、日記をさかのぼって調べたら、やっぱり・・・
こっちは、土の再生材を混ぜたものでした。
元気に大きく育っているほうは、たぶん新しい用土を使ったのだと思います。
肥料も混ぜたはずだけど、土によってこんなに差がでるなんて・・・
いろいろ、やってみないとわからないことが多いですね。

March 15, 2008

いつ、咲くかなぁ・・・

080313_162700_2080313_1628_2

10月~11月に植えたチューリップが、こんな風に育ってま~す。
葉っぱが元気に伸びてきて、蕾はまだまだのようです。一緒の時期に植えたはずの大きいほうのプランターのチューリップは全然大きくならないのは、なぜ?(笑)
クロッカスも一緒に植えてあって、それもまだまだみたい。
最近、気温が高くなってきたので、一気に成長するかも・・・
どんな色を植えたのか、もう忘れてしまった~~~!

080313_1626_2080313_162600_2080313_1627_2

今、ベランダで花を咲かせているのは、パンジー、ビオラ、アリッサム、それからもうそろそろ終わりかなと思われる初恋草。

080315_1606_2080313_1629_3

この間、仕事仲間から頂いたブラキカムに似ているお花。(名前がわからないので、聞いたけれど、本人も忘れたとのこと)

080315_1607_2080315_160700_2080315_160600_2

これから咲きそうなのが、お正月に頂いた、葉牡丹。
ミニガーベラも蕾がたくさん上がってきています。
開花が楽しみなんだけど、園芸売場にいると、新しいお花がたくさん入ってきて、欲しいと思うものばかりです。でも今は我慢我慢・・・

来月、引越しをすることになり、お花を増やせないのが現実です。
引っ越したら、ちょっとプランター類を整理してすっきりさせようかなと思っています。
それまでは、このままで・・・(*^.^*)

March 09, 2008

こし餡ロール

080309_1334080309_133400生地の間にこしあんを挟んで、長く伸ばして切れ目を入れて、ねじって巻いて、『こし餡ロール』の出来上がり~~!
市販のこし餡を使ったので、結構甘かったです。
粒餡でも出来そうな感じなので、次回は冷凍庫に眠っている手作り粒餡でやってみようと思います。

« February 2008 | Main | April 2008 »