« こし餡ロール | Main | クロッカス開花♪ »

March 15, 2008

いつ、咲くかなぁ・・・

080313_162700_2080313_1628_2

10月~11月に植えたチューリップが、こんな風に育ってま~す。
葉っぱが元気に伸びてきて、蕾はまだまだのようです。一緒の時期に植えたはずの大きいほうのプランターのチューリップは全然大きくならないのは、なぜ?(笑)
クロッカスも一緒に植えてあって、それもまだまだみたい。
最近、気温が高くなってきたので、一気に成長するかも・・・
どんな色を植えたのか、もう忘れてしまった~~~!

080313_1626_2080313_162600_2080313_1627_2

今、ベランダで花を咲かせているのは、パンジー、ビオラ、アリッサム、それからもうそろそろ終わりかなと思われる初恋草。

080315_1606_2080313_1629_3

この間、仕事仲間から頂いたブラキカムに似ているお花。(名前がわからないので、聞いたけれど、本人も忘れたとのこと)

080315_1607_2080315_160700_2080315_160600_2

これから咲きそうなのが、お正月に頂いた、葉牡丹。
ミニガーベラも蕾がたくさん上がってきています。
開花が楽しみなんだけど、園芸売場にいると、新しいお花がたくさん入ってきて、欲しいと思うものばかりです。でも今は我慢我慢・・・

来月、引越しをすることになり、お花を増やせないのが現実です。
引っ越したら、ちょっとプランター類を整理してすっきりさせようかなと思っています。
それまでは、このままで・・・(*^.^*)

« こし餡ロール | Main | クロッカス開花♪ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

あらら、引っ越すんだ。旦那さんの転勤とかかな?沢山花が咲くと良いね。

Procさん>
引越しは、子どもが成長して、部屋数が足りなくなってきたので、近所での住み替えです。
学校から遠かったので、近くにして、子ども部屋も狭いながらも設けてあげるようにしました。
チューリップをたくさん植えたのは初めてなので、開花がとても楽しみ♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« こし餡ロール | Main | クロッカス開花♪ »