« 猫のエコバッグ | Main | パンジー・イチゴショート、その後のその後・・・ »

April 20, 2008

いつのまにか・・・

0804150108042001

今月の10日に引越しをしました。あっという間に10日も経ち、まだ完全には片付いていないけれど、なんとか新しい住まいにも慣れてきました。
引越し準備で忙しくしていて、すっかり忘れられていた鉢植えたちですが、ばたばたしている間に、チューリップが咲いていました。
たくさん植えたはずなのに数えてみたら、あら?かなり足りない・・・
植えた数も忘れちゃったけどね(笑)
今は赤いチューリップが3株咲いていて、まだこれからも蕾が上がってきているので、ぼちぼち咲きそうです。
そして・・・
あらっ?これは?
紫色の小さなお花・・・なんだろうと思ったら、去年の冬に買ったローズマリーに花がついているではありませんか!
お料理に使おうと思っていたのに、こんな綺麗な色のかわいい花が咲くなんて、感激です!

最近の関東地方のお天気は、まったく春らしくない日が続いているのに、植物たちはしっかりと春を告げているんですね。

« 猫のエコバッグ | Main | パンジー・イチゴショート、その後のその後・・・ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。どこに引っ越したのかな?やはり同じ県内?花綺麗で良いですね。

Procさん>
引越しは、同じ市内で、子どもの学区が変わらない場所に移りました。
夫の仕事場と学校とσ(・_・)のアルバイト先の、ちょうど中間地点で、家族全員が便利な場所です。
お花も一緒に引越しして、今度はもう少し広いベランダなので、またまた増えそう~~(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 猫のエコバッグ | Main | パンジー・イチゴショート、その後のその後・・・ »