« いつのまにか・・・ | Main | スイートバジル収穫~! »

May 04, 2008

パンジー・イチゴショート、その後のその後・・・

080504_1114080504_111300イチゴショートという名前に惹かれて買って植えたパンジーは、前に紹介したように、ラベルの写真とは似ても似つかぬ色になってしまいましたが、最近、色に変化が現れてきました。
最初は、えんじ色一色で、名前とかけ離れたイメージだったのが、たくさん花が咲いてくるにしたがい、個々の色が薄くなり、イチゴショート(ラベルのイメージ)らしくなってきました。
花びらが内側にカールするのも少しなおっていますが、全体の花姿はかなり乱れているので、全体の写真はお見せできない状態です・・・(笑)
期待はずれのパンジーちゃんだったけど・・・
最後に「イチゴショートだよ!」と主張しているようです。

« いつのまにか・・・ | Main | スイートバジル収穫~! »

園芸」カテゴリの記事

Comments

ほうほう、咲いてから色が変わるとは意外だったね。少し楽しめたんじゃないかな.他の花たちはどうなってるのかな?

ほんと、最初に咲いた色とはまったく違う色になりました。
他のプランターのビオラもそろそろ終わりになりそうです。
春から夏の花を植え替えようと思っているんだけど、
園芸売場が忙しすぎて、なかなか買って帰れないんだよね。
その代わり、同じ売場のパートさんにお花を頂きました。
そのうちその写真も公開しようと思ってます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« いつのまにか・・・ | Main | スイートバジル収穫~! »