« 赤い花 | Main | 赤い花の寄せ植え・・・? »

June 14, 2008

ビオラの後に・・・

とうとうビオラを整理して、今度はコリウスを植えました。
先週、まだビオラが元気に咲いていると書いたばかりなのに・・・(笑)
園芸売場でお客さんが買っていく植物を見ていて、「今、これを植えないと時期が過ぎちゃう~~!」って思っちゃうんだよね。
苗も新鮮なうちに買わないと、どんどん伸びちゃって、かわいそうだし・・・
2鉢分で4株、全部違う種類です。
左から、『ときめきリンダ』『テルテルハート』『ビンテージベルベット』『コットンキャンディ』
この写真を撮った後、よく茂るように、すぐにカットしてみました。
初めてなので、自己流のカットの仕方でいいのかどうかわからないけど・・・
とにかくやってみないとわからない!
毎日ベランダの植物観察が楽しみになっています。
080614_0801080614_080100

« 赤い花 | Main | 赤い花の寄せ植え・・・? »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 赤い花 | Main | 赤い花の寄せ植え・・・? »