« 赤い花の寄せ植え・・・? | Main | ミニガーベラ・変身! »

June 21, 2008

わが家のミニトマト

5月初旬に植えたミニトマトの実が大きくなってきました。
品種は、『アイコ』と『トマトベリーガーデン』
普通の丸いミニトマトではありません。
アイコはフットボール型で、トマトベリーはイチゴのような三角の実がなるんです。
もう写真でも違いがわかるでしょ?
初めての栽培なので、毎日毎日穴があくほど見ています。(笑)
アイコのほうは、最初の頃、少しハダニにやられてしまったのですが、
葉っぱの裏をひっくり返して見つけて撃退!
その後、他の葉っぱに被害が広がらなかったので、薬剤は使わずに済みました。
これから、ちゃんと育ってくれるかとても心配です。
わが子を育てるより、愛情かけてるかも~(爆)

080621_091700080621_0916

« 赤い花の寄せ植え・・・? | Main | ミニガーベラ・変身! »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんばんはー。ミニトマトって一週類だけだと思ってたら違うんだね。早く収穫できると良いねー。

そうなんです!ミニトマトの種類ってびっくりするくらいたくさんあるんです。
園芸の仕事をしてなかったら、まったく知りませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
トマトに限らず、野菜って種類が多いのよね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 赤い花の寄せ植え・・・? | Main | ミニガーベラ・変身! »