« ビオラの後に・・・ | Main | わが家のミニトマト »

June 14, 2008

赤い花の寄せ植え・・・?

先日買ってきた赤い花、『ペンタス』を寄せ植えに入れたんだけど、
大きな素焼きのボールにしたら、ちょっと物足りなくなって、
後ろに『ブルーサルビア(ストラータ)』を追加しました。
残念ながら今は、咲いていたペンタスの花が終わって、全体が緑だけになっちゃったけど、脇に蕾がでています。

ブルーサルビアって、前に北海道に行った時、8月くらいに咲いているのをみて、私がラベンダーだと間違えた花です。
その時は、ブルーサルビアの存在すら知らなかった・・・(笑)
花はラベンダーに似ているけれど、全然におわないし、しかも1年草。
ラベンダーも好きだけれど、株が大きく育っていくので、ベランダでは育てられないかも・・・
その代わりと言っちゃなんだけど、ブルーサルビアがちょうど良いかも♪
080614_1624080614_1712


« ビオラの後に・・・ | Main | わが家のミニトマト »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ビオラの後に・・・ | Main | わが家のミニトマト »