« Pizza | Main | 赤い花 »

June 07, 2008

スーパーベル・ミリオンベル

200867

パンジービオラの次は、スーパーベルとミリオンベルを植えようと思って、5月の中旬に苗を買っていました。
その頃、ビオラの花の勢いがなくなってきて、そろそろ抜いてその鉢にそれらの花を植え替えようと思っていたのですが、乱れた花姿を思いっきりカットして置いたら、どんどんまた元気になって今また、元気に咲いているのです。
080607_0852
こんな感じです~!これは抜くのはもったいない・・・
しかし、鉢の数を増やさないつもりだったので、ミリオンベルを植えることが出来ず、何週間か買ってきたポットのままにしていて、もういい加減植え替えないとダメになるので、増やさないはずのプランターを1個購入~!
今度は足つきの丸いプランターにしてみました。
株は大きく広がって育つので、今はこのくらいで・・・
Img_1742

買って来てから、2回もカットしました。咲いている花を切るのはもったいなかったけど、これからたくさん咲いてくれることでしょう。
気がつけば、ベランダにある花の色が、ワンパターンです(笑)
黄色系とパープル系の2種類だ~!
このほかにあるディモールホセカとブラキカムもピンクだし、初恋草も淡いパープル。
そして、この春買ったネメシアの3色植えもこの色でした~!
Img_1741

今度買うときは、赤とかはっきりした色のお花にしようかな・・・(*^.^*)


« Pizza | Main | 赤い花 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。いろいろな花があるんですね。園芸の知識のない私にはさっぱりなところがあります。でも、マンションのベランダだけしかないからどうしても限界がありますよね。色は自分の好みが出るのかもね。

ミリオンベルもスーパーベルも見た目、同じような花です。
園芸売場にいなかったら、どれも一緒だと思ってた(笑)
メーカー?によって名前が違うだけかと思ったら、
スーパーベルは多年草で、ミリオンベルは1年草扱いみたいです。
色は、知らず知らず好みが出ちゃうみたいですね。
今度は、ベランダ全体の色を考えてみたいと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Pizza | Main | 赤い花 »