« June 2008 | Main | August 2008 »

July 31, 2008

クラフト2種

080731_1606
クラフトのBOXを2種類作りました。
左は、前と同じCDボックスで、右は縦長のボックスです。
どちらも台所のレンジキャビの棚に置いて、小さいほうはスーパーの袋を収納し、縦長にはコーヒーやお茶の缶を入れて使っています。
今回作るに当たって、クラフトテープの30m巻きを買ったのですが、このボックス2個でほとんどなくなりました。
また実用的なものを作る予定なので、購入しなくては・・・


July 19, 2008

ミニトマト

080719_1800080719_1801わが家のミニトマト、ようやく食べられるように色づいてきました。
水遣りのたびに、つまんでは食べてしまうので、食卓になかなか上りません(笑)
σ(o^_^o)のおやつです。

July 08, 2008

CDボックス

080707_2309080707_230900

先日教えてもらったエコクラフトの復習ということで、同じミニかごの取っ手なしバージョンと、本を見ながらCDボックスを作ってみました。
ミニかごは最初の予定では、取っ手もつけて色違いで作るはずだったのですが、材料が足りなくて本体だけになってしまいました。
作る時に使う洗濯ばさみ入れにちょうど良かったので、活用しています。
そして、CDボックスですが、本の通りに作ろうとして、ちょっと安い材料を買ったら、同じ12本取りなのに幅が微妙に違っていて、1本裂いて使うことにしました。
初心者にはこの微妙な違いが大きな違いになるんです。
実はこの前に、ティッシュボックスを作ったのですが、ティッシュサイズとは全く別物の、ただの小物入れになってしまいました。
それもまた、材料入れとして使ってますが・・・(笑)
簡単なものは本の通りなら、なんとか出来るのかなぁという感じです。
大きいものはゆがみが出そうだし、まだまだ小物を作って練習しないとね。(*^.^*)

July 05, 2008

もう少し・・・

080705_091700080705_0918_2

ミニトマト『アイコ』が、ようやく色づき始めました。
一番最初の実は、少し丸いけれど、上のほうの実はとてもアイコらしい楕円形をしています。
早く食べてみたいなぁ~~~!

« June 2008 | Main | August 2008 »