« July 2008 | Main | September 2008 »

August 26, 2008

今度はきゅうり

080823_0758Img_1832_2

わが家のベランダに、また野菜が増えました。
今度はきゅうりです。夏野菜の最後に残ったきゅうり苗が50%オフになっていたので、ダメもとと思って植えたら、8月23日に最初の花がつき、そして今日、まだ3日しか経ってないのに、、もうきゅうりの形が出来てきているんです。この生長ぶりはミニトマトより面白いかも~!
まあ、期待しないで育ててみようと思っています。期待しすぎると、ミニトマトのようになってしまうので・・・
ミニトマト・・・最初は元気よく育っていたのが、途中から肥料の関係なのか病気なのかわからないけれど、すっかり哀れな姿になってしまいました。でもそこそこ、私のおやつやら、お弁当の彩りに使えるくらいは収穫したんですが・・・
ちょっと、期待はずれの結果でした。
ここで、立派なきゅうりの収穫が披露できるかどうかはわかりませんが・・・(笑)
何事も経験かなぁ~~と頑張っています。

クラフトの頂きもの

Tikago_2

2週間ほど前になりますが、前にクラフトを教えてもらったお友達のところに、また遊びに行って来ました。その時に頂いたクラフトの小さな小さなかごです。
クラフトを裂いて使った残りで作れるそうです。とても可愛いので、チーズスイートホームのチーちゃんを入れてみたら、大きさぴったり!(*^m^*) ムフッ
まるで、チーちゃんのために作ったみたいだ~!
こんな風にアレンジしてオリジナルのものを作れるのって、羨ましいかぎりです。
参考にさせてもらって、私も挑戦してみようかなぁ~!

あれから、夏休み中ということもあって、まったくクラフトに手をつけていなかったのですが、子ども用にCDボックスを色違いで作ってみました。
この大きさは、いろいろ使えて便利です。

Img_1789

« July 2008 | Main | September 2008 »