« クラフトの頂きもの | Main | ぐんぐん育ってる~! »

August 26, 2008

今度はきゅうり

080823_0758Img_1832_2

わが家のベランダに、また野菜が増えました。
今度はきゅうりです。夏野菜の最後に残ったきゅうり苗が50%オフになっていたので、ダメもとと思って植えたら、8月23日に最初の花がつき、そして今日、まだ3日しか経ってないのに、、もうきゅうりの形が出来てきているんです。この生長ぶりはミニトマトより面白いかも~!
まあ、期待しないで育ててみようと思っています。期待しすぎると、ミニトマトのようになってしまうので・・・
ミニトマト・・・最初は元気よく育っていたのが、途中から肥料の関係なのか病気なのかわからないけれど、すっかり哀れな姿になってしまいました。でもそこそこ、私のおやつやら、お弁当の彩りに使えるくらいは収穫したんですが・・・
ちょっと、期待はずれの結果でした。
ここで、立派なきゅうりの収穫が披露できるかどうかはわかりませんが・・・(笑)
何事も経験かなぁ~~と頑張っています。

« クラフトの頂きもの | Main | ぐんぐん育ってる~! »

園芸」カテゴリの記事

Comments

今度はきゅうりかい?いろんなものに挑戦するんだね。立派なキュウリが採れると良いね。

きゅうりがぐんぐん大きくなってますよ。
日ごとに長く太くなっていく様子が、面白いです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« クラフトの頂きもの | Main | ぐんぐん育ってる~! »