« August 2008 | Main | October 2008 »

September 12, 2008

育ちすぎました。

Img_1885Img_1886

あれから、きゅうりはどんどん大きくなって、あっという間に3日の間にこんなに太くなってしまいました。写真は9月6日のものです。
食べる時に採りたいと思ったのが間違い!もっと早めに採らないといけなかったんだね。
その先になり始めていたきゅうりが、途中で枯れてしまい、その代わりに別の茎のほうが元気になっています。
脇芽を取り忘れていたほうです。いっぱい収穫できるかと期待していたけれど、これまたトマトと同様になるかも・・・

September 03, 2008

ぐんぐん育ってる~!

080830_1800080903_164000_2

8月26日に載せた写真のきゅうりが、30日には左の写真くらいだったのが、今日はこんなに大きくなっています。
このほかに確認できている雌花はあと5つ。
ちゃんと育てば、元が取れる~~~(笑)
実のなる植物は、面白いね~!

« August 2008 | Main | October 2008 »