« ぐんぐん育ってる~! | Main | 小物入れ »

September 12, 2008

育ちすぎました。

Img_1885Img_1886

あれから、きゅうりはどんどん大きくなって、あっという間に3日の間にこんなに太くなってしまいました。写真は9月6日のものです。
食べる時に採りたいと思ったのが間違い!もっと早めに採らないといけなかったんだね。
その先になり始めていたきゅうりが、途中で枯れてしまい、その代わりに別の茎のほうが元気になっています。
脇芽を取り忘れていたほうです。いっぱい収穫できるかと期待していたけれど、これまたトマトと同様になるかも・・・

« ぐんぐん育ってる~! | Main | 小物入れ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

へー、きゅうりって育ちすぎると太くなるんだ。なかなかタイミングが難しいみたいだね。

この一本を収穫した後、雌花は次々につくのだけど、
全然育たなくなってしまいました。
しばらく、追肥をしたりして様子を見てたけど、
どうもうまくいかず、とうとう見切りをつけました。
一本目は早めに収穫しないと、苗が疲れてしまうと本に書いてあり、それが原因なのか、また土に問題があるのか・・・は、わかりませんがこれも経験のひとつですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ぐんぐん育ってる~! | Main | 小物入れ »