« 今年もよろしくお願いします・・・ | Main | 北欧パン »

January 27, 2009

八重咲きジュリアン

Jurian1Jurian2_2

ジュリアンやポリアンサが園芸売場をにぎわして、いい香りを放っていますが、その中でも色が綺麗で思わず衝動買いしたのが「八重咲きジュリアン」です。
この中間色が、葉牡丹と合いそう~~~!
葉牡丹は寄せ植えにしてあるのに、なぜって?
実は、最近、葉牡丹の色の濃いほうが周りのほうから茶色くなってきてしまって、
思い切って植え替えようと思っていたところでした。
不思議なのは、6個植えてあるうちの3個、それも同色に異変が表れたこと。
水のやりすぎでなるのなら、全部なってもいいはず。
株の強さも色によって異なるのでしょうか・・・
まあ、もう植え替えちゃったんで、気にしない気にしな~~い!

ちょっと、春らしく明るい寄せ植えに変身です!
Photo_2

« 今年もよろしくお願いします・・・ | Main | 北欧パン »

園芸」カテゴリの記事

Comments

おおー、綺麗だね。6個あるうち3個に異変があるなんて、何でだろうね。土のせいとか有るんじゃないかな?

ありがとうございます。
植物はむずかしいわ~。
時々お客さんの中にも、こういう風に同じに買ったのにダメになった苗があると言われることがあります。
土や水遣り、日の当たりかた、肥料、害虫などいろんな原因があるからなんとも言えないんだよね。

後に植えたジュリアンは今も元気です!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今年もよろしくお願いします・・・ | Main | 北欧パン »