« 北欧パン | Main | ベーコンチーズロール »

February 19, 2009

シュークリームと謎のパン

2009219Img_2089

今日はシュークリームを作りました。
一応ちゃんと出来たんだけど、その前に失敗作が・・・

Img_2086_2
昨日焼いた『謎のパン』
メロンパン、北欧パンとパン生地の上にクッキー生地やケーキ生地を乗せたパンを作って、今度はシューの皮を乗せてみようと試みたのですが・・・
市販のシュークリームミックスを使ってみたけど、すっかり作り方忘れてて、生地の固さを確かめながら練ることをせず、レシピ通りの卵の分量を入れてしまい、すごくゆる~~~い生地になってしまいました。
何とかパン生地の上に流したものの、想像してたのとは大違い!(苦笑)
中にはカスタードクリームを入れてあるので、一応ちょっと変わったクリームパンに・・・
コンビニで売っているシュークリームの生地のパンを作りたかったのになぁ・・・

その代わり、今日のシュー生地は成功でした。

Img_2083←使ったシュークリームミックスです。
 カスタードクリームは美味し~~い!


« 北欧パン | Main | ベーコンチーズロール »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 北欧パン | Main | ベーコンチーズロール »