« あんパンとシナモンロール | Main | 一年ぶりの更新です。 »

May 19, 2009

白ぱん~~~!

Siropanなんとなく、午後から余裕があったので、白パンに挑戦してみました。焼きたてはふわふわ~~っとして、美味しかったです。夕飯のメニューがスパゲッティミートソースだったので、量を半分だけにして、白パンも頂きました(*^.^*)
生地はいつも通りホームベーカリーですが、レシピの強力粉の量が200gだと、捏ねのときにうまく混ざりあっていないようでした。これまでも少ない量でつくると、同じようなことがあったので、ホームベーカリーには1斤ぶん(強力粉250g)じゃないとダメなのかな・・・?
でも、そのまま続行して成型し、焼いてみたらなんとかなったのでよしとしよう(笑)


« あんパンとシナモンロール | Main | 一年ぶりの更新です。 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あんパンとシナモンロール | Main | 一年ぶりの更新です。 »