January 06, 2009

今年もよろしくお願いします・・・

Habotan明けましておめでとうございます。
今年は1月1日に北海道の実家に行き、たった3日間ですが、十数年ぶりに実家でのお正月を過ごしてまいりました。雪の北海道、さぞかし寒かろうと、完全防備で行ったのですが、なんと千葉よりも体感温度が暖かくて、もって行ったフリースの出番は全くありませんでした~(笑)
慌ただしく3日の午後にまた飛行機に乗り、帰ってきたのは午後7時過ぎ。
もっとゆっくりしたかったけれど、息子の冬期講習が4日から始まるので、バタバタと帰ってきました。
こっちに帰ってから、寒くて風邪引きそうになったりしましたが、なんとか体を慣らして、昨日から仕事にも行っています。
一日働いて、今日はお休み。ちょっと片付けでもして、ゆっくり過ごそうと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます・・・

June 29, 2008

カラーボックス

080628_1804004月に引越しをしてから、約3ヶ月になろうとしているのに、なんだか部屋の中が雑然としています。
前に使っていたオーディオラックを処分したせいもあって、細かなものの収納ができていなかったんですね。
その辺に置きっぱなし・・・(笑)
家具を増やすスペースがないので、カラーボックスをひとつ使ってみることにしました。
某大型ホームセンターで目をつけていたのは、アイリスオーヤマの『CB BOXシリーズ』
引き出しや扉など、パーツが豊富なので、これはただのやすっちいカラーボックスとは一味違うぞ!って思ったんですね。
箱は、3段で1350円くらいの値段がついていたかな・・・?
それが、先週、他のホームセンターのチラシで、978円となっていたので、即買いに走りました~!
(他のホームセンターって・・・私のアルバイト先です。(* ̄m ̄)プッ)
自分のところで取り扱っているのを知らずに、他で見てたんです。(笑)
パーツは扱っていなかったので、それは大型ホームセンターで買うことにしましたが、本体だけでも安く手に入ったのはラッキー♪

080628_1700080628_1705080628_1747_2

本体に、キャスターと扉を取り付けて、真ん中の段にはレールボードを入れて引き出しをつけました。
台所に置くので、キャスターがあるとお掃除の時便利です。

本体・・・978円
キャスター・・・298円×2セット
扉・・・798円
レールボード・・・498円
引き出し・・・698円×4個

合計 5662円也!

ちょっと、引き出しが高かったかなぁ~~(^^;;
しかし、これを見て息子が自分のも欲しいと言い出したので、色違いのを2個買って子ども部屋に置くこと・・・
080629_1745080629_1809

中学生なので、これくらい作れるよね~(笑)
中のパーツは、これから考えていくそうです。

March 22, 2008

猫のエコバッグ

080321_1947080321_194700080321_1946_2

今回は手作りではありませんが、動物用医薬品の販促物でこんな可愛い柄のエコバッグをもらいました。
全4種類で、犬2種類、猫2種類あるらしいです。
写真は、表と裏、そして折りたたんだ時のもの。
くるっと巻いて、スナップで留めるところは、今度作る時に真似しようかな~と思っております。
できれば、他の柄も欲しかった~~~(笑)


February 02, 2008

ミスドふにゅふにゅマスコット

080202_163400ガシャポンで、ミスドのマスコットを見つけました。
直径4センチくらいで柔らか素材でできていて、本物そっくり~!
『ポン・デ・リング』と『ストロベリーミルクリング』です。
他には、『ポン・デ・ダブルショコラ』『ハニーディップ』『チョコファッション』『エンゼルフレンチ』があるようです。
1個200円。

その他のカテゴリー